管理人,今のお気に入り

新曲・過去の曲問わず.爽やか系が多め.

新着カラオケ配信曲

JOYSOUND



DAM



UGA


新着CD(amazonリンク)







VOCALOIDとある世界  

「ボーカロイド(ボカロ)とは何か?」から歴代のヒット曲,各週の新曲,カラオケ情報まで,"ボカロ曲が大体分かる"ブログです.

【初音ミク】 グッドモーニング・シティ 【オリジナル曲】

トトトトム氏(汽笛P)による.心が晴れやかになるような明るくやさしい一曲です.

【結月ゆかり】 yuyay 【オリジナル曲】

りつ氏・レマノルド氏による.非常に綺麗なサウンドにききいる民族調ソングです.

陰追い / Wato feat. 蒼姫ラピス 【オリジナル曲】

Wato 氏による.メロディアスなピアノと変拍子が楽しめるお洒落な一曲です.

【初音ミク】おるすばん【オリジナル】

なつむぎ 氏による,ふわふわした雰囲気でかわいい,心落ち着く一曲です.

【初音ミク・MV】 ハートビート・フロムユー / TOKOTOKO(西沢さんP)

TOKOTOKO氏(西沢さんP)による,お洒落な,かつ心地良いサウンドのラブ・ロックソングです.

Now Loading...
ヘッダー操作
VOCALOID
「VOCALOID」,「ボカロ」は
ヤマハ株式会社の登録商標です.
コンテンツ・メニュー
カテゴリ
MMD (2)
プロフィール

はのーば

Author:はのーば
ただのボカロ好き.
▷ E-mail:
hannova"qq"toaru@gmail.com
("qq" は "99" として下さい)
▷ Twitter:
@hannova99
▷ 好きなボカロP:
40mP,ジミーサムP,buzzG,KEI,まももP,ふわりP,ヘリP,黒うさP,電ポルP,糞田舎P,Harry,FloatGarden
▷ 好きな作曲家:
浜渦正志,光田康典
▷ 歴代好きなアニメ:
CLANNAD,夏目友人帳,蟲師


since Dec. 7, 2008

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

累計Hit数
相互リンク様
リンク



明けましておめでとうございます

昨年は,多くの方々にご利用頂き,ありがとうございました.そして,
今年もよろしくお願い致します.


以下,当ブログの経歴や今後など,自己満足的にグダグダ書いていきます.


ボーマス21に行ってきました!

7月8日に開催されたボーマス21に一般参加してきました.

日時:7月8日 11:00〜(一般入場開始)
場所:池袋サンシャインシティ,ワールドインポートマート4階展示ホールA1・2・3


「THE VOC@LOID M@STER」(略称:ボーマス)とは,ボーカロイド等の歌声合成ソフトウェアを使用したCD-ROM,DVD-ROM等による,オリジナル音楽CD,オリジナルムービー,及びボーカロイド等を題材にした,同人誌,同人ソフト,CGイラスト集,コスプレ写真集,ボーカロイド等の曲を歌ってみた系の音楽CD,同人グッズ(但し立体物,衣装を除く)の展示即売会です.
※ボーマス21カタログより引用.


戦利品:
ボーマス21戦利品

訪問ボカロPその1:ダルビッシュP
- ブース位置が [40mP|ダルビッシュP| とくP] という,すごい豪華な配置でした.
<戦利品>
・CD「5150」

・CD「雪月花」

訪問ボカロPその2:ヘリP
- 混んでてCD買うだけで精一杯でした.ヘリPの確認できず><
<戦利品>
・CD「色彩音楽イロドリティ」:ヘリP作「イグドラ」含む12曲収録


訪問ボカロPその3:カナタジュンさん
- 親切な方でした.ボカロプロジェクトのCD2枚頂きました.
<戦利品>
・CD「Flight Manual Volume One」
・CD「HEADPHONE GIRL EP」

訪問ボカロPその4:すこっぷさん
- ボーマス20のときもそうでしたが,かわいい女性の方と一緒に頒布していました.彼女?(゚∀゚)
<戦利品>
・CD「境界センチメンタル」&うちわ


訪問ボカロPその5:buzzGさん
- 意外に空いていてあっさり「AMPLOID」ゲット.
<戦利品>
・CD「AMPLOID」


訪問ボカロPその6:糞田舎P
- 眼鏡をしているPだと覚えました.
<戦利品>
・CD「escape from t.w.」
・CD「entrance」

訪問ボカロPその7:はりーさん
- なにやらきれいなイラストカードをおまけで頂けました.
<戦利品>
・CD「RESCUE OF RAINBOWS」



訪問ボカロPその8:KEIさん
- バンドのライブチケットも勧められましたが日程的に無理そうなので受け流しました.
<戦利品>
・CD「Universe and Stupidity」

プチライブ
ボーマス会場内にプチライブスペースがあり,
・くらげP&efさん
・KEIさん
・とくP&メイリアさん
など何組かのプチライブがありました.
KEIさんについてはTwitterで,ライブスペースあるなら歌いたいということをつぶやいていたのを見たのですが,実際にそれを見れるとは思っていなくて,幸せな気分になれました.「Hello,Worker」「走れ」「ピエロ」などを聞くことができました.


ということで,今日は充実した1日を過ごせました.


記事リスト:VOCALOIDとある世界への扉

「Life size」歌わせて頂きました

先程,ニコニコへ歌ってみた動画を投稿しました.

今回は 40mP の「Life size」を歌わせて頂きました.
例によって,オクターブ下で歌っています.

勢いでアップしちゃいましたが,歌が酷い.まさに黒歴史.
この曲はサビで高音が続くので,僕にはつらい.
かなり必死に歌ったのですが結局最高音に届いていないですね.
最後は声裏返ってるしw

これでも以前よりは高音が出やすくなったんですよ.
もっと上手くなれそうな感覚もあるので,今後も練習頑張るつもり.



僕みたいな酷い動画をアップしている人もいるので,
みなさんも気軽に動画アップしちゃいませんか? なんてねw

「ブレイブストーリー」を歌わせて頂きました

ヘリPとかなきさんが好きすぎて,ヘリP作曲,かなきさん作詞の「ブレイブストーリー」を歌わせて頂きました(´∀`)

オクターブ下で歌わせて頂きました.基本的に声が低くてmid2D#までしかでないんだ.すまない('A`)

低音好きな人もいると信じて...

原曲:【ニコニコ動画】『ブレイブストーリー』 : 初音ミク/add9(ヘリP)
素材:【ニコニコ動画】【ニコカラ】ブレイブストーリー【初音ミクオリジナル】(off_vocal)


ちなみに初めて動画投稿しました.この投稿は歌い手への第一歩,そして動画作成の第一歩です.

まだまだ歌もミックスも下手だけど,これまで見聴きしてきたボカロ動画やこれまでしてきたボイトレが背中を押してくれる,だからここからスタート.

なんてねw

...

macで動画編集しやすいソフトないかな〜.

超ボーマス戦利品紹介

昨日28日に,幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議」(一日目)に参加してきました!

このニコニコ超会議は,ニコニコ動画を「大体」地上に再現することをコンセプトとしたイベントです.

幕張メッセの巨大ホールがいくつものブースやステージに分けられ,様々なものの展示・販売やライブが行われていました.


僕が一番の目的としていたは「THE VOC@LOiD 超 M@STER20」,略して「超ボーマス」,です.

こちらの超ボーマスとは,ボーカロイドを使った作品をつくられているボカロP達が,それぞれ自作曲のCDなどの創作物を持ち寄り,その創作物を頒布するという,ボカロイベントです.超ボーマス公式サイト

このボーマスではボカロPに会える訳ですよ.40mPにも会えます.

あの曲はどんな人が作っているのだろうと,ワクワクでしたね.

入場後は真っ先にボーマス会場へ向かいました.

ボーマス会場へ着いたのはお昼頃だったので,まだ人は少なめで,割とスムーズに目的を達成できました.

・ボーマスでの戦利品
senrihin

CDが7枚,中央に埋もれているのが超ボーマスのカタログです.

・超ボーマスカタログ.表紙はボカロ勢揃いのかわいいイラスト.
vomas-catalog

まずは40mPのブースへ行きました.40mPいました!当然ですがw

「応援してます」と伝えることができたのでよかった.

4種類のCD
・「幸福指数」

・「コタエアワセ」
・「Shalimar-Tea」
・「Sugar」
を用意していたので1枚ずつ頂きました.




他には,電ポルP,すこっぷさんのブースへ行き,

電ポルPのCD2枚,
・「Arrive You」
・「Nostalgic Lover」


すこっぷさんのCD1枚
・「嘘つきの世界」

を頂きました.

電ポルPのCDのジャケットは相変わらず電柱ですねw

ヘリPのCDもほしかったのですが,残念ながら売り切れ.ヘリPも不在でした><


ボーマス参加は今回が初めてだったのですが,どのくらいボカロPに絡んでいいのかがまだよくわからないw

今回は「新曲良かったです,応援してます」程度の絡みでした.

ボカロPともっと話をして仲良くなりたいなw

今後ボーマスを近場でやるようならまた参加したいと思いました.

関連記事:
ボカロP紹介「40mP」編
すこっぷさんが新曲「外見と内面」投稿
電ポルPが新曲「幾千年ラヴソング」投稿
ヘリPが新曲「風待ちハローワールド」投稿

記事リスト:VOCALOIDとある世界への扉
イトラコナゾール
